2019/09/11 10:05

はじめまして、TMCです!

TMC雑貨店とこのブログをご覧いただき、ありがとうございます(`*)


TMC20189月によこはま動物園ズーラシアで行われた『ネコフェス!』への参加をきっかけに活動を開始し、そこから20194月にこのTMC雑貨店をオープン、そしてより沢山の人に動物のことを伝えたい!ということで、今回ブログを始めました。月1くらいで動物関連の情報をご紹介させて頂こうかと思います。

TMC雑貨店でお買物をして頂いた方には商品と一緒に、その月に紹介した動物情報をまとめたレジュメをお届け致します♪


せっかくなので、この第1回目はTMCのご紹介を


私は動物系大学の卒業生で、動物に関係することをしたいと思っていました。そこで『自分には何ができるか』と考えたとき、思い浮かんだのが動物園や水族館などと、そこに訪れる人の様子でした


私はよく動物園や水族館、博物館などを1日かけて見て回ったりするのですが、動物園や水族館に行って『なんだか動物だけを流し見してる人が多いなぁ』と思うことが多々あります。規模にもよりますが3時間〜半日で回る人が大多数ではないでしょうか

ネットや雑誌のデート、お出かけプランにも午後の2時間くらいに動物園や水族館が組み込まれていたりします


それはすごーく勿体ないし、もっとしっかり彼らを見て欲しいと思っていました

そこで、『私が情報を発信したり、彼らのことを知るきっかけを作れたら』と考え、活動を開始しました


物事を見る視点は知識が有るか無いかで変わってきますよね。動物を観るときも一緒です。ちょっと動物のことを知るだけでもきっと見え方が違ってきます

彼らをじっくり観るようになったら、半日じゃ足りなくなりますよ(*'ω'*)


TMCのアニマル雑貨やイベントを通じて、沢山の人が彼らを知って、興味を持ってくれると嬉しいです